第23回 カリフォルニア・レーズン
ベーカリー新製品開発コンテスト

 

 
カリフォルニア・レーズンコンテストとは…?

カリフォルニアレーズンの需要拡大やレーズンの各種研究調査などを目的としているカリフォルニア・レーズン協会が、日本における啓蒙活動の一環として行っている活動のひとつです。
コンテスト募集部門は「ホールセール・コンビニエンス製品部門」「インストア・リテールベーカリー製品部門」「アメリカ産チーズ部門」の3つで、それぞれの部門の入賞者にはカリフォルニア・レーズンの故郷フレズノへの研修旅行が贈られます。

グレインレーズンが<消費者推薦賞>を受賞

この度、ミッシェルの社長である高橋宏彰は「インストア・リテールベーカリー製品部門」に「グレインレーズン」を応募し、「味、見た目、価格」を基準に「買いたいパン」として選ばれる<消費者推薦賞>を受賞しました。

「グレインレーズン」は健康的で美味しいレーズンパンをコンセプトにしており、岩手県産新品種小麦「銀河の力」を主軸に、小麦胚芽やライ麦粉、岩手県産雑穀のアマランサスやいなキビといった栄養価の高い雑穀のパン生地とレーズンを合わせて焼いています。
また、レーズンをじっくりと発酵させた天然酵母<自然種>を使用しており、風味豊かに香るパンとなっております。

発表会の様子が新聞各紙で取り上げられました。
岩手日報 | 岩手日日 | 朝日新聞